FC2ブログ

えほんやるすばんばんするかいしゃ

東京・高円寺の古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の絵本紹介ブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

フェイスブックページでもちょろちょろと絵本を紹介してます。
でも、ブログが一番詳しくやってます。

http://www.facebook.com/ehonya.rusuban

category: いろいろ

tb: --   cm: --

【いよいよ本日10/18(火)は、最終日!「ちきちきばんばん展」&新作絵本「ちきばんにゃー」のご紹介】  

【 いよいよ本日10/18(火)は、最終日!「ちきちきばんばん展」&新作絵本「ちきばんにゃー」のご紹介 】


本日、10/18(火)は「ちきちきばんばん展」の最終日です。
営業時間を延長して、はりきってやってみようと思います。

★10月18日(火) お昼 12:00 ~ 夜 22:00 まで
※2時間早くスタートして、2時間遅く終わります!



というわけで最終日なんですがようやく、最新作「ちきばんにゃー」のご紹介をしたいと思います。こんなギリギリになる予定ではなかったのですが、よく考えてみたらいつもギリギリ行動なので不思議じゃないなぁ、と思いました。

どうしても一度は、ご紹介したかったのでよろしくおねがいします。


・きくちちき/作 「ちきばんにゃー」


この絵本を初めて見たときほんとにうれしかったです。
自分の大好きな版画の雰囲気だったし、色も余白もとにかくうれしかったです。
爽快で楽しいおはなしも、良かった。
でも、なんと言ってもタイトルが、良かった。
で、ちきさんの絵本で一番好きな作品になりました!

004(1).jpg

009(1).jpg

013(1).jpg

016(1).jpg

ざぁーっと表紙と中身の一部を並べてみましたが、実物はもっといい雰囲気です。

出来れば実際に読んで頂きたいのでおはなしの内容は詳しく書きませんが、
とにかく愉快な作品です。この展示が始まって何度も何度も読みましたが、
読めば読むほど愉快になっていく絵本です!



以上、前回の絵本紹介も併せて、ちきさんの絵本紹介をおしまいにします!

●前回の紹介文→ http://rusubanban.blog51.fc2.com/blog-entry-12.html


※ご意見・ご感想や、気になる絵本などございましたらお気軽にご連絡ください!
大歓迎です。

・メール: rusubanban★gmail.com (★を@に変換してください)



あ、あと最後の最後に今回のDM用に制作された作品をご紹介させて下さい。

今回、この作品とDMのおかげでたくさんの方が足を運んでくれました。
本当に感謝です。
ぼくにとってこの期間中、守り神みたいな役割も果たしていた頼もしい作品です。
これで見納めなので、是非ぜひ実物を観て頂けると嬉しいです。

001_20111018043853.jpg


<最終日の営業時間> お昼 12:00 ~ 夜 22:00 まで ※お仕事帰りにでもぜひ!


------------------------------------------------

イベント名 : きくちちき個展「ちきちきばんばん展」
期 間 : 2011.9.22(木)~10.18(火)
時 間 : 14時~20時 ※最終日・10/18(火)は、お昼12時~夜22時まで!
定 休 : 水曜
電 話 : 03-5378-2204
場 所 : 「えほんやるすばんばんするかいしゃ」店内にて

◎〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-44-18-2階

------------------------------------------------

category: いろいろ

thread: 本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。