えほんやるすばんばんするかいしゃ

東京・高円寺の古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の絵本紹介ブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イロニワ展:絵本の紹介④  

イロニワ展、スタートから三日が過ぎようとしています。
たくさんの方が、三店舗をめぐって頂いていて、嬉しいかぎりです。
ありがとうございます! 


さて、今日はこんな絵本を紹介してみます。

057.jpg

ヌー(ウシ科の動物・・アフリカに生息)の絵本です。

058.jpg

060.jpg

珍しい青いヌーを見つけたというようなお話なのですが、とにかくこの二色が綺麗!
すがすがしい色合いなんですが、黒い影の入れ方で深みがでて、立体感が表現されていて好きです。

063.jpg

こういう質感、いいですよね。


今日は、もう一冊紹介してしまいます。

ロジャー・デュボアザン「CHRISTMAS PONY」

067.jpg

カバー欠なんですが、ごめんなさい。
でも、中身、とってもいいのです!!!

074.jpg

そして、季節はずれですが、すみません。
でも、ほんとに印刷がきれいなんです!!!

076.jpg

こことか! なぜか、イスをクローズアップしちゃいます。

075.jpg

デュボアザンは、数ある作品の中で、特色で書き分け版とかで
描いていること多いです。
この方は、多作ですが、本当にどれも素晴らしい。 
手抜きがない、プロだなぁ、と見るたびに思います。
でも何より、楽しんで描いているのが伝わってくるが魅力です!

ぜひ店頭でご覧になってみてください。


(えほんや イソガワ)
------------------------------------------

オマケ

午後の3は、ながれほしの路を歩く人を眺めたり・・、
夜の3は、なんだかゆったり時間を過ごすのにオススメです。

お酒でも、お酒じゃなくても どちらでも。

3キャンドル、いいなぁ。

077.jpg

category: えほん紹介・海外の本

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rusubanban.blog51.fc2.com/tb.php/21-52f7ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。