えほんやるすばんばんするかいしゃ

東京・高円寺の古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の絵本紹介ブログです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェコのえほんや・絵本紹介1  

6/2からはじまっている「チェコのえほんや」、狭い店内の中
たくさんのご来店ありがとうございます。

絵本を紹介していこうとつくったブログ、全く更新できずほったらかしに
していましたが、この機会に新しくはじめていこうと思っております。

チェドックさんから大量にやってきたチェコ絵本、詳しい方は表紙のイラストで
作家さんがわかってしまうかもしれないのですが、何せぎゅうぎゅうに棚に詰まっている
絵本たち。一冊一冊中を見るのはちょっと大変・・なので
少しずつですが、お気に入りとオススメ絵本を紹介してゆこうと思います!


一冊目はこの方!イジー・トゥルンカの「SPALICEK POHADEK」。

036.jpg

035.jpg

034.jpg

032.jpg

030.jpg


赤ずきんや白雪姫などのお話がたくさん詰まったボリュームのある一冊。
1968年に発行されたこの本は、なんといってもイラストが素晴らしいです!!!

チェコの作家さんの中で、きっと一番有名なトゥルンカ。
改めて様々な本をじっくり見てみると、その魅力がじんわりとしみこんできました。
やさしくて、幻想的な色遣い。ほわぁっと紙に染み込んだようなイラスト。
本当にたくさんの作品がありますが、それぞれにたっぷり力が注ぎ込まれているのを感じます!

001_20110619003642.jpg

まだまだたくさんあるチェコ絵本!また紹介していきます。


(イソガワ)

 **************************************

20110522ehonya.jpg

「チェコのえほんや とっておきのチェコ絵本300冊」

期間:2011年6月2日(木)~6月26日(日)
場所:えほんやるすばんばんするかいしゃ
    東京都杉並区高円寺南3-44-18-2F
営業:14時~20時すぎ (土・日12時オープンのときもあり、ご確認ください)
定休日:水曜日
電話:03-5378-2204
















category: チェコのえほんや

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rusubanban.blog51.fc2.com/tb.php/1-02b64db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。