えほんやるすばんばんするかいしゃ

東京・高円寺の古絵本屋「えほんやるすばんばんするかいしゃ」の絵本紹介ブログです。

えほん紹介・クマ   

パルクさんと、マールイ・ミールさんの追加商品があるようで、わたしも
とっても楽しみです!

そしてチェドックさんのオーナー夫妻は、マールイ・ミールに
行ってきたようですね~ うらやましい!
関西に行ったときは、絶対行きます!!


さて、今日は、この一冊を紹介したいと思います。

029.jpg

おしゃれをしたクマとキツネ・・ どこへ向かうのでしょう。
キツネの傘とスカートがマッチしててオシャレ。

031_20120427230853.jpg

この右ページの鳥!ブローチになってほしい愛くるしさ。

033.jpg

こんなページもあります。 満足げなクマの顔!こっちまで嬉しくなります。

032_20120427230852.jpg

インパクト猫。高級そうなクッションに・・
なんだか猫の待遇良すぎる気もします。 
そして、ネズミ!!! 逃げているのか飛んでいるのか・・

034.jpg

先日ブログで紹介した、ヴァスネツォフさんの影響が大きいのかなーと思いました。



なんて、書いていたら、ちょうどチェドックさんがtwitterでクマが表紙の
絵本をご紹介してくださっていたではないですかー!
なんて、奇遇!
さすがにイベント三年目にもなると、心が通いあってくるのでしょうか・・
以心伝心ですね!
(やらせではありません、なんて。)


というわけで、他のクマもかわいい子います!

週末はお天気も回復しそうですので、
おでかけは総武線で浅草橋(チェドック)と高円寺(るすばん)、そして阿佐ヶ谷(パルク)と
めぐってみてもよいかも!です。

お待ちしておりますー!



(えほんや イソガワ)

-------------------------------------------
「ロシアのおもちゃ箱」
会期:2012年4月17日(火)~5月6日(日)※1日(火)&2日(水)はお休みです。
会場:チェドックザッカストア(最寄駅:JR馬喰町・東京メトロ小伝馬町など)

【参加店】
ロシア雑貨店パルク(阿佐ヶ谷)
マールイ・ミール(奈良)
えほんやるすばんばんするかいしゃ(高円寺)
活版印刷つるぎ堂

【場所】
CEDOKzakkastore(チェドックザッカストア)
東京都千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル404
営業時間 12:00-19:00 
Tel: 03-6240-9500

category: ロシアの絵本

tb: 0   cm: 0